e7e556fee28f6057e65d4f1a6d1b0717_s
こんばんは


がらすです


突然ですが、


「大丈夫?」


という問いかけに、あなたはどのように答えてますか?


「大丈夫!」


と答えるあなたへ、今日は伝えたいことがあります。


◆男性への大丈夫?


男性はプライドの高い生き物


信頼関係が構築しきれていない女性には


「弱みを見られたくない」と思いがち


女性に弱みを見せることで男らしくないと思われることを恐れ


反射的に


「大丈夫!」と答えてしまう生き物です


この返答に


少しでも怪しいと思ったら

少しでも心配をするのなら



「体調悪そうだよ。ダメそう?」

「仕事の進捗どれくらい?」

「元気な状態を100とすると、どれくらい?」

「完成まであとどれくらい?」


数字で答えるようにもう一度促しましょう


数値で返答を聞くと


「さっき大丈夫っていったじゃん!

 え!?4割ってどういうこと?」


となることはざらです。


さらにここでも弱みを見せたくない男性は


数値を高めに答える傾向にあります。


「宿題やった?」に対しての


「半分終わったよ!」は


多分進捗3~4割程度でしょう。


男性への「大丈夫?」の返答は


言葉通り受け取らないように気を付けてくださいね。


◆女性への大丈夫?


気になる男性から女性へ


「大丈夫?」


と聞かれたら


甘えるチャンス!


男性はプライドが高い生き物です


「助けてくれる?」と頼られた男性は内心とても喜びます。


「大丈夫!」と断られた男性はちょっとへこみます。



小さなことでも男性を頼っちゃってください!


そして女性に尽くすことで、より女性に好意を頂く効果もあるんです。

※過去記事参照
【男女の愛し方の違い】女性は尽くすのをやめよう、男性は尽くしてみよう


まとめ


人は無意識のうちに


「大丈夫」には「大丈夫?」


と答えてしまうもの。


もはや「大丈夫!」と言わせるための「大丈夫?」だったりするケースもありますよね。


本来は気遣いの言葉だったはず。




相手の好意に甘えても、何にも恥ずかしいことはありません。


本来人は一人で生きれない生き物です。


素直に相手に頼ったり、甘えたりできるような勇気を持ちましょう。


きっとその勇気に、声掛けをした相手は喜んでくれますよ。



ではまた!


【スポンサードリンク】